Top >  チャレンジネットってこのぐらい便利 >  ネットで進研ゼミといえば

ネットで進研ゼミといえば

チャレンジネットというのは、ベネッセコーポレーションによる進研ゼミの
中学生を対象としている中学生講座の一つです。
ベネッセが昔から行っている通信教育が現代にも残っている形になりますね。

ベネッセは、もともと、高校生を対象とした通信教育の講座を始めたのが始まりです。
それが1969年の話です。そして1980年には、小学生を対象とした進研ゼミの
小学生講座が始まり、現在でも続いています。

自分で好きな時間に楽しく勉強することが出来ることと、担任制が始まったこと
でますます受講する人が増えているようです。

このチャレンジネットは国内の中学生で受講している人だけでなく、海外にいる
中学生も受講していて人気があります。

昔からのスタイルである赤ペン先生の添削や毎月の教材の内容が豊富ですから、
中学生のやる気を出させるのだと思います。

また入会金などがありませんから、自分のしたいときに入って自分が必要ない
と思ったら退会できるのがいいですね。

トップページ  |  次の記事 ネットで新たな学習チャレンジ  >